まんざらでもない生活日誌略して「まんせい」

本、漫画、映画、音楽が好きなサブカルになりきれない者の戯言です

『ゴーストバスターズ』とか『グランドイリュージョン』など

最近立て続けに大作映画を観ました。気づけば、割とハリウッド系映画も充実してるし、邦画も好調な今シーズン。もう少しマイナー系な単館上映の映画にも手を出したいとこですが、いかんせん大作を観るだけでも一苦労。 まあ、今ヒマなんで観に行けばいいんで…

不倫ドラマの今とちょっと昔

子供のころからテレビドラマはよく観ていた自分ですが、今期のドラマはほとんど観ていませんでした。 そんな自分がなぜか毎週録画しているドラマは『せいせいするほど、愛してる』(笑)です。何回言っても書いてもこのタイトルの笑いを禁じ得ない秀逸さよ!…

『シン・ゴジラ』で邦画も捨てたもんじゃないと思った(ネタバレ注意)

ちょっと忙しくしてるうちに開設そうそう放置してしまいました、こんにちは。ちなみに当方の「忙しい」はあくまでも当社比であり、 一般的感覚での「忙しい」とは異なっておりますのであしからず。 これ観ました。 『シン・ゴジラ』脚本・編集・総監督 庵野…

吉野朔美の傑作 『ジュリエットの卵』

吉野朔美さんが亡くなったと聞いてショックを受けました。吉野さんの作品は、思春期の自分の心を大きく揺さぶるものばかりだったから。 その中でも、自分が一番最初に読んだのは『ジュリエットの卵』でした。ジュリエットの卵 2 (ぶーけコミックス)作者: 吉…

風邪ひいてるひとはお願いだから休んでほしい。

こんにちは。ヘッドホンでNumberGirlを聴きながらこの記事を書いています。 オサレ感を出すために音楽を聴きながらブログなんぞしているわけではない。 最近、超ご近所でめちゃめちゃうるさい工事が始まってしまいノイズがすごいのだ。もう工事の…

面白すぎる漫画 【超個人的Best5】 ②

poweredbymbm.hatenablog.com さてさて、(特に誰も見てないと思うけど、)ドンドン行っくぞぉ~~。BEST1~3です。どこからどうやってその発想が出て来た?って作品ばかり。漫画家って凄いな... 【第3位】『イノサン(全9巻)』『イノサンRoug…

面白すぎる漫画 【超個人的Best5】 ①

さて、『A子さんの恋人』に関してまだまだ書きたいこともあるのですが、ここで最近わたしがめちゃめちゃ面白い/凄いと思ってる漫画を発表しまーす。そんなもん、誰も聞いてねーよ!と自分でツッコミたくなるのもやまやまですが、自己満足でぇ~~す。 【第…

A子さんは恋愛リア充(そういうものにわたしはなりたい)

さんざん紹介されてきた漫画だとは思いますがわたしも最近になってやっと読みまして、いたく感銘を受けました。『A子さんの恋人』(近藤聡乃著・KADOKAWA/エンターブレイン)という漫画です。 A子さんの恋人 1巻 (ビームコミックス)作者: 近藤聡乃…

自分の中の「ぐりとぐら」がテントから出てこない。

ブログはじめました。はてなブログを始めるという「いまさら感」が自分の中ですごい!しかも はてブの方々はみんな「意識高い」感じの文章を書かれてるのでちょっと怯えている。 そんなわたしの意識はめちゃんこ低いし 、 正直まだページの設定の仕方もよく…